2016年1月30日土曜日

ひろしま県民の森スキー場1月30日(2016年)

今朝のひろしま県民の森スキー場。濃いガスがかかっていた。
時々見通しがよくなる時もあったが11時半過ぎまではガスがかかったままだった。

ミズナラコース上部

9時頃の体育館付近は踏むとグサグサの緩んだ雪。
しかし,ミズナラコースの圧雪されたバーンは固く締まっていた。
さすが標高1000m付近の雪は違う。
足慣らしを済ませてカエデコース急斜面へ入るとここは圧雪車は入っておらず雪はクラスト。
ブーツの下あたり(センター幅85mm)がカチッと雪にはまって全くコントロールできないのでデラで降りた。
それでも板が引っかかって転びそうになった。硬い表面の雪の下は柔らかくストックが70cm位刺さった。
11時前になるとミズナラコースのリフト乗り場付近も緩んだので,昼からならカエデコース急斜面も滑りやすくなっただろう。

ミズナラコース

ビデオは本日最後の一本(11時半頃)

ミズナラコースから体育館前まで滑っている



ガスが上がってきた昼からはいい天気になりそうだった
11時半過ぎのスキー場


0 件のコメント:

コメントを投稿