2013年6月2日日曜日

熊野神社から竜王山へその2「那智の滝から竜王山まで」

5月31日、熊野神社駐車場から出発して、熊野神社→那智滝→竜王山→立烏帽子駐車場までのルートを往復しました。
ルート紹介は2回にわけて行ないます。その1「熊野神社から那智の滝まで」 その2「那智滝から竜王山まで」
通ったルート赤線(左の地図)

熊野神社本殿(左奥)と社拝殿(右)

那智の滝(鳥尾の滝)

竜王山(池の段より撮影、3月)

竜王山山頂

今回は、那智の滝から竜王山までのルートを紹介します。(約2.0km)

那智の滝から竜王山へ(5月31日撮影)

■那智の滝から竜王山へ(写真は5月31日に撮影したものです)

那智の滝

地図①那智の滝周辺
ここから登りです。
地図①から②の滝の上に出るまでは、急な登りが続きます。
中央右上に見えるのが①辺り

 つずら折れが続きます



登り始めるとすぐにブナが多くなります






地図②滝の上まで登ってきました。
左へ進むと滝の上です。
この岩かな?

滝の上です

すぐ上が植林地帯となります
沢を越え
次の沢を越えたら天狗の相撲場はすぐ先です

地図③天狗の相撲場に着きました。
ここは鞍部で平らな部分が少し広くなっています


相撲場のすぐ上です。木肌がウロコのようで大蛇に見えました。
キャンプ場まで800m

木立が道案内人のようです



地図④この辺りで植林は終わりです。
両脇とも自然林となりました。
雑木林を少し進むと見えてきました
竜王山キャンプ場に到着です
キャンプ場といっても今は使う人がいないようです。

地図⑥駐車場まで上がってきました。

竜王山頂まで後200m

林の中を抜け出ると草原です



竜王山山頂に到着です

大山方面

猫山方面

西城方面
井西山、福田頭

比和方面

池の段、立烏帽子山・御陵

大山も見えました

0 件のコメント:

コメントを投稿